読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
小説集『突き抜け』のご購入はこちらから。



大型犬と人間の赤ちゃん動画、超かわいい5つ。

生活

大型犬と赤ちゃんが一緒にいる動画ばかりみています。
超かわいいからです。
いまは、「しーなねこ」というハンドルネームですが、
しばらくしたら「しーないぬ」になってるかもしれません。


そこで、とってもかわいい、
大型犬と人間の赤ちゃんの動画をセレクトしましたので、
おすすめしておきます。みなさんも、かわいい動画を見て、
いい脳内物質を分泌させましょう。


まずは、こちら。

大きな犬が、赤ちゃんと遊んであげています。
ずっとペロペロと顔をなめていて、急にやめるので、
赤ちゃんが「あれ?」となるところがおもしろいです。
そのあと、はむはむと歯を出さずに噛むところに、
大型犬のやさしさを感じ、思わず目頭が熱くなりました。



つづいては、こちら。
ぺったりと犬の温かみや毛の気持ちよさを感じて、
犬と一緒に眠くなってしまった坊やが、
18秒くらいで眠っている犬の腕の中に収まり、
びっくり顔になりつつも熱い視線を送り続けるところに、
ぐっときました。そして、犬が体を起こして、
坊やの頭と顔をペロペロなめる。
きっといい匂いがするのでしょう。



犬と赤ちゃんがなにやら遊んでいます。
よく見るとおもちゃの取り合いのようなことを、
しているような、していないような、ふわふわした
温かみが感じられます。いきなり犬の手に関心を持って、
ポンポンたたいたり、犬もされるがままにそれを眺めたり、
とくに何かが起こるわけではありませんが、しみじみします。



顔を近づけあったり、何がしたいのかよくわかりませんが、
白い犬は、赤ちゃんをかわいがっているように見えます。
赤ちゃんは犬が噛んでいたボールを、自分で噛んだり、
それを犬に少しあげたり、犬はペロペロしたりと、
とにかくよくわかりませんが、これが幸せというものなのでしょう。



犬から骨を取ろうとする赤ちゃんです。
なんとかして骨を取ろうとするも犬に勝てずに、
40秒あたりで、犬を「アッアッ」と言いながらたたきますが、
その直後、手に触れた犬の毛の気持ちよさに、
「アゥー」と犬の頭にほっぺたをくっつけるところがおかしいです。
ついに犬から骨をとったと思ったら、最後にあっさり返するところも。


いかがでしたでしょうか。
大型犬と人間の赤ちゃんの組合せが超かわいい、
ということをガッテンいただけましたでしょうか。


見ていると幸せな気持ちになってくる理由は、
犬と赤ちゃんのかわいさにあることはもちろんなのですが、
きっと、カメラを持っている父親や母親の視線に、
ぼくらがなっているということもあるのだろうと思いましたよ。
ぼくもそういう生活を送りたいものですよ。