大型犬と人間の赤ちゃん動画、超かわいい5つ。

大型犬と赤ちゃんが一緒にいる動画ばかりみています。
超かわいいからです。
いまは、「しーなねこ」というハンドルネームですが、
しばらくしたら「しーないぬ」になってるかもしれません。


そこで、とってもかわいい、
大型犬と人間の赤ちゃんの動画をセレクトしましたので、
おすすめしておきます。みなさんも、かわいい動画を見て、
いい脳内物質を分泌させましょう。


まずは、こちら。

大きな犬が、赤ちゃんと遊んであげています。
ずっとペロペロと顔をなめていて、急にやめるので、
赤ちゃんが「あれ?」となるところがおもしろいです。
そのあと、はむはむと歯を出さずに噛むところに、
大型犬のやさしさを感じ、思わず目頭が熱くなりました。



つづいては、こちら。
ぺったりと犬の温かみや毛の気持ちよさを感じて、
犬と一緒に眠くなってしまった坊やが、
18秒くらいで眠っている犬の腕の中に収まり、
びっくり顔になりつつも熱い視線を送り続けるところに、
ぐっときました。そして、犬が体を起こして、
坊やの頭と顔をペロペロなめる。
きっといい匂いがするのでしょう。



犬と赤ちゃんがなにやら遊んでいます。
よく見るとおもちゃの取り合いのようなことを、
しているような、していないような、ふわふわした
温かみが感じられます。いきなり犬の手に関心を持って、
ポンポンたたいたり、犬もされるがままにそれを眺めたり、
とくに何かが起こるわけではありませんが、しみじみします。



顔を近づけあったり、何がしたいのかよくわかりませんが、
白い犬は、赤ちゃんをかわいがっているように見えます。
赤ちゃんは犬が噛んでいたボールを、自分で噛んだり、
それを犬に少しあげたり、犬はペロペロしたりと、
とにかくよくわかりませんが、これが幸せというものなのでしょう。



犬から骨を取ろうとする赤ちゃんです。
なんとかして骨を取ろうとするも犬に勝てずに、
40秒あたりで、犬を「アッアッ」と言いながらたたきますが、
その直後、手に触れた犬の毛の気持ちよさに、
「アゥー」と犬の頭にほっぺたをくっつけるところがおかしいです。
ついに犬から骨をとったと思ったら、最後にあっさり返するところも。


いかがでしたでしょうか。
大型犬と人間の赤ちゃんの組合せが超かわいい、
ということをガッテンいただけましたでしょうか。


見ていると幸せな気持ちになってくる理由は、
犬と赤ちゃんのかわいさにあることはもちろんなのですが、
きっと、カメラを持っている父親や母親の視線に、
ぼくらがなっているということもあるのだろうと思いましたよ。
ぼくもそういう生活を送りたいものですよ。