2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TENORI-ONでモテたい。

いま、もっともモテる電子デバイスはこれじゃないだろうか、 ということで、TENORI-ONを買いました。 TENORI-ON(テノリオン)とは、 メディアアーティストの岩井俊雄さんと ヤマハのコラボレーションによってできた楽器で、 楽譜が読めなくてもどなたでも演…

絵を描きました。

夢の中に、知っている人も知らない人も、 いろんな方が来て、アドバイスをしてくれたのですが、 あれは何だったのだろうか。 夢に来て下さった方、ありがとうございます。 そのおかげか、朝、目が覚めても多幸感があって、 愛が溢れて、宇宙へ感謝をしたりし…

同時に複数のことをするのが、とても苦手なのでした。

最近、いろんな方とお会いして、 なんだか頭の中が、ぐつぐつしてきたので、 やることを箇条書きにして、整理したいと思います。 ・目標、年40回の合コンのセッティング。 ・「INDIGO LIVE」でやる出し物を考える。 ・「欽ちゃんの仮装大賞」の出し物を考…

はやく寝よう。

先日行った、石井ゆかりさんの星占いセミナーで頂いた メッセージ入りポストカードと、 ホロスコープ(星の位置が書かれた図)を、 『正統占星術入門』と照らし合わせて、なるほどなるほどと、 夜中にリラックスして楽しんでおります。 ところで僕は、占いや…

大宮の「鉄道博物館」へ行った。

イガラシイッセイ氏が「鉄道博物館」へ行くというので、 行ってきました。 kororaさん、きゅーさん、小宮山さん、 さえさん、かおるさんで行きました。 大宮までかなり遠かったですが、行った甲斐がありました。 鉄道博物館は、超楽しかったです。 一緒に行…

「オールイン西本」を見てきました。

八王子「いざかや笑劇場」でのお笑いライブに、 オールイン西本さんが出るということで見てきました。 オールイン西本さんが、芸人になったのは、 僕に責任の一端があるかもしれないと感じて、 ドキドキしていたのですが、 他の出演者の芸人さんのサポートや…

いろいろなお勧め・合コンしましょう。

次の日曜日(22日)に大宮の「鉄道博物館」に遊びに行きます。 一緒に行ける方は、行きましょう。 13時に鉄道博物館前に集合とのことです。 メールなどいただけると確実です。 今回は、イッセイ氏が取り仕切っております。 いろんな人が来ます(現在の参…

リュックが届いた。

Nikeで自分で色を決めて、 シューズやリュックが買えるということで、 しーなねこ的な配色のリュックを作って注文したのでした。 それから3週間ほどたって、先日届きました。 これです。 実物を見たら、僕にしては、 かなり派手なリュックになっていました…

パン・穴・風・鬼・欽

後輩の松坂小輔氏が、どういう風の吹き回しか、 自宅でパンを焼いて持ってきて、僕にくれました。 「しーなねこ」のパンではないですか!とてもうれしいです。 「パン、よく作るのですか?」 と聞いたら、 「初めて作りました」 「なんで作ったのですか」 「…

バースデーソング・輪廻転生

2月14日、セントバレンタインデーは、 よりによって僕の誕生日なわけで、 世間はバレンタイン一色で、僕の誕生日のことなどは すっかり忘れているに違いないと思い、 自ら、積極的に祝われに行く。 ことに決めました。そして、 バースデーソングを歌って…

実は最近・もじゃもじゃしていた。

会社帰りに、ジムで運動をしました。 シャワーを浴びて、頭をドライヤーで乾かすのが面倒で、 タオルで拭くだけでジムを出ました。 外は、ぬるい強風で、家に着いたら、 頭がもじゃもじゃになっていました。 私は元来、このようなくせ毛の男なのです。 雛っ…

よい意味で頭がおかしい

後輩のTさんと、松坂小輔さん、 イガラシイッセイ氏とで、飲んで話をしました。 Tさんについては、前々から おもしろい人だろうなあという気がしていて、 お話ししたら、本当におもしろかったです。 視野が広がりました。 同じような体験や、共感すること…

年間40回とパラレルワールド

合コンを、年間40回することを 今年の目標にしていて、火曜日は今年5回目の合コンでした。 しかし、参加者の小宮山さん・ガス屋さんから、 「これは合コンではないですね」 と言われて、 「たしかに合コンではないですね」 と言いましたが、目標達成をし…

よく寝た。

イッセイ氏の「穴掘りレポート」がアップされていました。 「穴掘りに軽い気持ちで手を出すとこうなる」 背中がすごい筋肉痛です。 ところで、「成田ゆめ牧場」からの帰り道は、 僕がクルマを運転したのですが、 よく皆さん、僕に運転をさせてくれたなあと思…

「第9回・全国穴掘り大会」へ行ってきた。

イガラシイッセイ氏より、 「『穴掘り大会』というのがあるので行きませんか?」 ということを言われて、本日、行ってきました。 さかのぼること、1ヶ月前。 正直、イッセイ氏から「穴掘り」のイベントを持ちかけられたときは、 はっきり申し上げて、 あま…

石井ゆかりさんのセミナーへ行ってきました。

『石井ゆかり 星☆トーク 〜12星座を語る〜』 へ行ってきました。 場所は中野サンプラザ。 湘南新宿ラインに乗って、ぐうぐう眠りながら行きました。 8階の研修室に100人。97人くらいが女性でした。 あらかじめ、生年月日、出生時間、出生場所をお伝…

苦くてあまり食べませんでした。

朝、何も食べずにいて、お腹が空いたので、 お昼にカレーバイキングへ行きました。 たまごカレーと、チキンカレーと、 それから2種類のカレーと、サラダを食べました。 マカロニだと思って取ったものは、実は、 固いゴボウか大根のようなもので、かじりまし…

今日は何だかとても疲れました。

午前半休をして、会社に行きましたが、 眠くなりますし、くしゃみ、寒気、頭痛がして、 早めに帰りました。お腹がぐうぐう鳴りますし。 トンカツを食べて、豆も食べました。 お風呂に長めに浸かって、ユンケルD2とパブロンを飲んだので 明日は、よくなるだ…

白田先生のリアル桃鉄

昨年の夏に、法政大学准教授の白田秀彰先生より、 私達のゼミでもリアル桃鉄に挑戦します。 というメールを頂いたことを書きましたが、 ついに、白田先生のリアル桃鉄レポートが公開されました! 「白田ゼミのリアル桃太郎電鉄 2008年夏」 ルールはだいぶ穏…

機種変更までの時間に、細かい買い物をした。

今日は昼前に起きて、本を数ページ読んで、 昼寝をしました。夕方、買い物に出て、 携帯電話の機種変更をしました。 機種変更まで1時間かかるというので、 無印良品で、ブロックメモを買って、 マツモトキヨシで、チョコラBBを買って、 それでも時間が余…