2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadを買ってずっと遊んでいた。

土曜日の朝にテレビを見ていたら、 iPadのことをニュースでやっていて、 欲しくなりすぎて気持ちがわるくなってきたので、 ふらふらとヨドバシカメラに行って買いました。 3Gタイプの16GBのモデルです。 外ではSoftBankの電波が入れば通信できて、 内ではWif…

さようなら、目黒。

会社の移転で来週から川崎なので、 今日が目黒に来る最終日でした。 荷物をダンボールに詰めてラベリングして、 午後四時にはすべて作業が終わりました。 パソコンもコンセント抜いたので帰りました。 最終日なので、何度も通った居酒屋「よし」に 行って飲…

『突き抜け』の発送を開始しています。

今日は定時退社日で早く帰ってきました。 もうすぐ「さようなら、目黒。」なのです。 どういうことかというと、 会社が川崎に移転するのです。 おまけにボーナスはカットされますし、 オフィスは狭くなったりと、 どうなるのだろうかと不安なのと、 一方、な…

文学フリマが終わった。

ここひと月くらいずっと専念していた、 文学フリマへのいろいろが終わりました。 会場に来て下さった方、買って下さった方、 どうもありがとうございました。 これが完成した『突き抜け』です 僕が言うのもあれですが、いい出来です。 (イッセイ氏撮影) 二…

いよいよ第十回文学フリマです。

五月二三日、場所は蒲田の大田区産業プラザPiO。 突き抜け派のブースは「J-17」です。 文学フリマのページ。 (大きい図はこちら) 予約分を除いて、十五部ほど販売しますので、 予約できなかったけど欲しいという方は お越し下さいませ。本を買わなくても …

小沢健二さんのコンサート「ひふみよ」へ行ってきた。

十三年ぶりの全国ツアーらしいです。 場所は神奈川県民ホール。十八時半開演。 (公演の内容を書いているので、 これから見るのでネタばれがあれな方は、 読まない方がよいと思われます。) 暗闇のまま『流れ星ビバップ』が始まって、 しばらくずっと真っ暗…

日曜のこと。吉祥寺の陶芸展。渋谷の破滅ラウンジ。

日曜は吉祥寺へ行ったのでした。 吉祥寺で人気のカレーのお店に入りました。 カレー食堂「リトルスパイス」。 東急の裏側の道を行くと、 小さいビルに小さい入口があるのです。 外でもカレーのいい匂いがしているのですが、 ひとり分の幅の階段をとことこ上…

デザインフェスタに行ってきた。『突き抜け』のサンプル。

今日はこの趣きのある居酒屋で一杯やりました。 というのは冗談で、これは精密にできた ミニュチュアなのです。驚きです。 東京国際展示場で開催のアートイベント、 デザインフェスタに行ってきたのです。 上のミニュチュアはそこに展示されていたものです。…

おっさんに足を蹴られるという因果。

僕にしては晩くまで働いて、 横須賀線で帰っていたのですが、 車内が、わりと空いていて周囲にも 人がいなかったので座って足を組んで 本を読んでいたのです。 そうしたら、横浜駅で僕の足の土踏まずを 結構な勢いで誰かが蹴り上げた感触があって、 なんだ、…

文学フリマ用のデータを入稿した。

ここ最近、日記の更新ができていなかったのは、 今月23日の「文学フリマ」という小説同人誌即売会で 販売する本の原稿をまとめたり、表紙を作ったりして、 夜中まで作業をしていたからです。 しかし昨晩、入稿を終えることができました。 しーなねこ編集長…

EKIDENカーニバル2010 東東京大会に出た。

日曜日。まいこもりすさんが監督を務める(?) 三遊亭金也師匠ランニングクラブに入れてもらって、 「EKIDENカーニバル2010」 というイベントに参加しました。 場所は赤羽で、荒川沿いを走るのです。 1チームは4人構成で、それぞれ 10Km、5Km…

なんか疲れ気味です。

横須賀線が発車してドアの脇にもたれて、 携帯を眺めてから、ふと顔を上げたら、 正面にまったく同じ姿勢で携帯を見ている 五十代くらいのおじさんが立っていて、 気恥ずかしくなって目をそらしたら、周囲では スマートフォン、PSP、ニンテンドーDSなど…

あなたが見つけた「しーなねこ」のコーナー

【kororaさんより】 こんにちは、kororaです。 新宿のロックインで音叉を買ったのですが、 その時のお店の袋が 若干しーなねこっぽかったので、送りますね。 投稿、ありがとうございます。 たしかに色とりどりの丸が偶然で うまい配置になって、しーなねこっ…

連休が終わっちゃったよ。

同人誌のご予約ありがとうございます。 現在、全部で三十部になりました。 百部作って、そこから予約分を引いて残ったのを、 文学フリマに持って行って売ろうと思います。 しかし、文学フリマでどのくらい売れるのかが さっぱり分からないのですが、聞くとこ…

文学フリマ用の小説を書いていた。

連休に入ってからほとんどの日、 USTREAMで中継をしながら、 文学フリマ向けの小説を書いていました。 中継をご覧になった方はお分かりかと思いますが、 三日連続で朝九時から夜の二時まで椅子に座って、 ビールや日本酒を飲みながらやっていました。 で、な…

ここ数日のこと。

連休に入った三〇日。お台場へ行って、 「リアル脱出ゲーム」というのに参加しました。 一緒に行ったのはYUさん、hassyさん、なおさん、 小宮山さん、ウエノさん、ヨリチカさんでした。 会場に入るとランダムにチームに分けられました。 僕のチームは五人…