2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すこし疲れた。湘南台で飲んだり、バーキューに参加したりした。

金曜日は八時まで残業をして帰った。 やらなくてはいけないけど手がつかずに、 長引いていた物事がいくつか動き出して、 気分がすこし軽くなった。メールに、 「確認いたしました」と書こうとして、 「角煮に足しました」と誤って打った。 白髪ねぎのことだ…

今週もおつかれさまでした。じっと手を見る。

自転車をもらってから毎日のっている。 大げさではなく、本当に毎日のっている。 体重が一キロ増えた。すぐに理由が浮かんだ。 通勤時に駅まで往復三十分くらい歩いていたのが、 十分に短縮されたからかもしれない。 それにしても楽だなあ。 自分の手の甲を…

「風立ちぬ」を観た。お墓参りをして、いろいろ話した。

何をしているのかよくわからないまま、 毎日が慌ただしくすぎてしまって、 こういうのはまずいのだろうと思っている。 金曜の夜、かるく飲みたいとメールをして、 二十時に会社を出て立ち飲み屋へ。イッセイ氏と。 食べものもお酒もうまい、いい店を見つけた…

写真集を作ってもらって、受け取って、感動した。

どう説明してよいのかわからないのだけど、 写真集を作ってもらったのだった。ぼくの。 これが、その写真集『しーなえーご』。 去年の12月の寒空の下の、 首都高のCircle1の下をぶるぶる震えながら歩く 修行のようなイベントがあって、 ドボク系の人たち…

自転車をいただいて30キロ走ったり、30Tへ行ったり、ビール。

自転車をこぎたくてしょうがなくなって、 なんでそうなったのか忘れたけど、 自転車があればジムの往復も、映画に行くのもすぐだし、 一時間ほどかければ由比ヶ浜まで行って海水浴できるし、 夏というのもあるのだろうな。テンションが上がって、 どなたか乗…

腕時計を買いたいのかどうか。さみしくてうろうろして、鳥佳。

土曜日、昼過ぎに起きて何をしたのか、 あまり覚えていない。夕方にジムへ行って運動。 上大岡をうろうろして、自分でも何がしたいのかわからず、 だけど家に帰るのは、なんか早いような物足りないようなで、 ふらっとカフェに入ってクリームソーダを飲んだ…

神保町でカレーを食べて、地図BARへ行って架空地図を見た。

梅雨の鬱陶しさとくらべたらいいもんだから、 あつくなっても「いいな、このあつさ」と思っていたけど、 こう連日だと、へたってきた。朝ぐったり目覚めます。 金曜日の夜、神保町へ行った。「地図BAR」という、 地図好きの人が集まるというイベントがあるか…

あつい。ノンアルコールビールならいいんじゃないか。職場で。

あつい。とてもあつい。 社内もあつくて熱中症みたいにぼーっとしてくるので、 ノンアルコールならいいんじゃないかっていう話に、 同僚のKさんとなって、ぼくがアルコール0のビールを、 二本買って職場にもどって机にドンと置いたら、 「ちょちょちょ、し…

力を抜いて生きたいものです。

このごろ、力を抜くことを心がけている。 力を抜いたら、うまくいく気がしている。 でも力が抜けずに、たいてい緊張している。 緊張すると、固まってしまって何もできなくなる。 どうしてそうなるのかを考えたりしている。 努力しない生き方 (集英社新書)作…

金・土・日のこと。ぽかぽかした。二〇一三年が半分すぎた。

金曜日は会社のレイアウト変更があって、 書類を大量に捨てたり、倉庫を何度も往復したり、 移動させるものをダンボールに詰めたりして、 へとへとになって会社を出て、 そのまま階段を下りて、さらに下りて、 疲れると人は下へ下へ行きたくなるものなのかも…