ワクチンを打ったり、外食したりした

3月13日(日)

3回目のワクチン予約がすぐにできて、接種した。
1・2・3回目ぜんぶモデルナ。

2回目の副反応のときは、39度を超えて、
もう二度と打ちたくないと思ったので気が重たかった。

結果的に副反応は大したことなかった。
38度ほどになったが、一日で平常になった。

 

3月19日(土)

池袋の中国茶館で食事をした。中華食べ放題。
まいこもりすさん、てらさわさん、ミオさんと行った。

満腹になった。行きの電車で青椒肉絲を食べたいと思っていたのに、
忘れて食べることができなかった。麺も食べたかった。

割引券を大量にもらったので、また行きたい。

f:id:shiinaneko:20220321235203j:plain

雨がけっこう降っていた。
池袋に詳しいメンバーが地下通路を駆使して、
あまり濡れずにHUBへ。

f:id:shiinaneko:20220321235159j:plain

 

3月20日(日)

家でいろいろ作業をしてから、散歩。
歩きだすと止まらなくなって10キロ。3時間かかった。

大岡川沿いを歩いて伊勢佐木町の方へ。
桜が少し咲いていた。

f:id:shiinaneko:20220321235210j:plain

古書店を3軒みたけど欲しいものがなく、
カルディでレモネードベースを買った。
セールで安くなっていた。

帰りはバス。疲れて寝てしまう。
レモネードベースを白ワインで割って飲む。うまい。

f:id:shiinaneko:20220321235213j:plain

 

3月21日(日)

川崎大師に行った。
おのしゅうさんとなおさんと。

11時半に京急の川崎大師駅前で待ち合わせて、
松月庵で鍋焼きうどんを食べた。

1600円と高めだけど、でかくてうまい海老があって、
鶏肉やら春菊やらあり、天ぷらをぐずぐずにして食べるとうまい。

f:id:shiinaneko:20220321235207j:plain

私は厄を完全に脱したつもりでいたけど、
川崎大師の受付の人に聞いたら後厄に該当していた。

もうどうでもよくなってきた。
どうでもよくなりつつ厄払いをして御札を買った。

ちょうど年に1週間だけの特別な日だったらしく、
お護摩がやや豪華だった気がする。

 

その後、京急線で日の出町まで移動して、
野毛で飲み食いした。二軒目に行ったトリノという焼鳥屋は、
イタリアン創作焼き鳥で、どれもうまかったな。

こうやってゆっくりするの、ひさしぶりだなと感じた。
神奈川県の蔓延防止は21日で解除。このまま落ち着いてほしい。

f:id:shiinaneko:20220322010511j:plain