2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初対面の方に会う機会が多くなっている。

金曜の夜は、飲み会でした。 昨年末の納会で、 「合コンしましょう」 と、ほぼ初対面の女子の方たちに申し出たのですが、 その飲み会が実現したのです。大変満足しました。 いろいろ勉強になりました。 僕がほとんど、 「人の目を見ないで話している」 とい…

注目のお笑い芸人・オールイン西本

「いま注目のお笑い芸人は?」と聞かれたら、 こう答えようと思っています。 「オールイン西本」 注目をしています。 おもしろいとか、おもしろくないは別としてです。 「オールイン西本」さんとの出会いは 昨年の7月、居酒屋「よし」での、へもいっ子クラ…

昨日、日本茶を飲んだところで

なんだか急に落ち着きがなくなって、 今年の目標が浮かんできたので、まとめました。 今日は9時に起きて、目玉焼きとハムを食べて、 会社に行きました。お昼は、マトンカレーとナンを食べました。 夜の8時半頃に会社を出て、ジムに行きました。 20分間ラ…

「国立国2008」クロージング。

作品を出品させて頂いていた展覧会 「国立国2008」が終わりました。 みなさん、どうもありがとうございました。 作品を持って帰るために、小平へ行きました。 会場に着くと、小学生男子3人組が走り回っていました。 la takeさんにご挨拶したら、しーな…

鼻が垂れたり、くしゃみが出た。

金曜の夜は、ビールを大ジョッキで4杯飲んで、 家に帰って、そのまま寝ました。 朝10時40分頃に起きて、ぼーっとして、 ジムへ行って20分間走って、筋力を鍛えて、 スチームサウナに20分入って出ました。 マツモトキヨシで「ユンケルD2」を買って…

豚肉の入ったカレー鍋を食べた。

イガラシイッセイ氏、たまさん、雛さんで、 食事をして次の企画を検討しました。 ちゅうかさんは、欠席でした。 次の企画は、イガラシイッセイ氏プレゼンツということで、 イッセイ氏以外は、あまり乗り気ではなかったのですが、 本日の会で、何かが見えてき…

ののほさんの作品が受賞しました。

アンパンマンミュージアムとかへ遊びに行ったり、 「サイレンツ」の漫才を撮影してくださったりと、 日頃からお世話になっている、ほとけさんこと、 ののほさんが、「東京ビデオフェスティバル2009」で 優秀作品賞を受賞されました。おめでとうございま…

そうだ、渋谷は鬼門だったのだ。

あっこさん、megさんと、イッセイ氏とで 渋谷で飲みました。洒落たお店でしたが、 僕にとって、渋谷は鬼門で、どうも落ち着かず、 話していても、他の人のことを話している気持ちになって、 エネルギーが低下して、疲れてしまいました。 しかしながら、帰り…

「ポかメソッド体験」をしてきました。

前に、ポかリン記憶舎の「鳥のまなざし」という 演劇を見に行ったのですが、そのポかリン記憶舎長の 明神慈さんが講師をする「ポかメソッド体験」という ワークショップに参加しました。 イッセイ氏と、たま氏も行きました。 「ポかメソッド」とは、心身の調…

ロケット団定例集会を見てきた。

まいこもりすさんからのお誘いで、 漫才師のロケット団さんの定例集会を見てきました。 まいこもりすさんは、ロケット団さんを長年追いかけている方で、 M−1の予選に追いかけて行った時に、 偶然、サイレンツの漫才的なものを見て、 「おもしろかったです…

風邪を引いた。

「昨年からずっと風邪を引いていません。」 モテようとするようになってから、風邪を引かなくなった と昨日の日記に書いて、モテの効能を力説しましたが、 風邪を引いたようです。喉と鼻の奥が、少し熱いです。 さすが、僕だなと思いました。 ねこのまなざし…

モテは健康によいと思った。

MMK

昨年からずっと風邪を引いていません。 こんなことは何年ぶりでしょうか。 3、4年前は、毎週のように風邪を引いていました。 風邪を引かなくなった、もっとも大きな理由は、 モテようとしている ためだと思いました。 MMK(モテて・モテて・こまらせて…

作品について

「国立国2008」のオープニングパーティーで、 各自、作品の説明を求められたのですが、 短い時間では言い切れないし、 中途半端に言ってもわからないだろうと思って、 少しだけ説明したのですが、それだとあれなので、 自分の整理のためにも、ここに書い…

よかった。

「国立国2008」のオープニングの後、 朝まで遊んで帰って、風呂に入って昼まで寝て、 だらだらして、夕飯にハンバーグ食べて、 ジムで運動しました。 石井ゆかりさんから、メッセージを頂いて、 内容は「国立国2008」へ行かれたとのことでした。 作…

「国立国2008」オープニング

展覧会「国立国2008」のオープニングでした。 会社の方や、へもいっ子の方や、mixiで知り合った方に 来ていただけてうれしかったです。 オープニングのパーティーでビールを飲んで、 作品について、作家の方に話を伺ったりしました。 作品を見るのは、人…

「国立国2008」詳細

「国立国2008」 場所: 「白矢アートスペース」(西武新宿線「小平」南口徒歩1分) 期間: 1/11(日)〜1/25(日) 時間: 11:00〜21:00(1/11のみ17:00より開場)地図など: http://www.kunitachikoku.com/2008/info.htm 1/11(日)の18:00からオープニン…

「国立国」への搬入と、宇宙。

早起きして、ジムへ行って1時間運動。 ユニクロでズボンと靴下を買って帰宅。 朝・昼兼用で、シチューを食べて昼寝。 夕方に、 展覧会「国立国2008」への作品搬入のため、 小平へ行きました。 夜8時頃に、会場の「白矢アートスペース」着きました。 床…

どうやって楽しく生活するか・鳥。

定時退社日なので、早めに会社を出て、 鳥料理の店に入りました。外はさむいさむい。 minorさん、イッセイ氏、松坂小輔氏(途中登板)と、 猫のことや、どうやって楽しく生活するか、遊んで暮らすか について話し合いました。 結論として、仲間が大切だとい…

こわい夢を見て起きた。

会社帰りに、約2週間ぶりにジムへ行って運動をしました。 スッキリして帰って、mixiの日記に今年の目標みたいなことを 書いて寝たら、とてもこわい夢を見て、目が覚めました。 見た夢は、大きな善の力を持つ生命体と、 大きな悪の力を持つ生命体が、最後の…

国立国とモテと黒猫。

11日の17時から小平で、ジャンル不問の 「国立国2008」という展覧会があって、 そこに出品をする予定です。 作品はもう少しでできます。 2009年になったのに「国立国2008」です。 初日の11日は、18時からオープニングパーティーがあって…

ポエム・実用的な宇宙1

からだがあるから、あれなのだ。 魂だけになりましょう。 魂だけになったらどうかしら。 からだに乗っているかぎり、 明日のごはんが必要だ。 次の乗り物が必要だ。 からだをすてて、 魂だけになりましょう。 魂だけになったらどうかしら。 しかしながら、思…

明日から仕事だと思うと、あれだ。

昨年末からの疲労的なものは全て解消され、 充電が完了しているのに、さらに充電をして、 電池から変な汁が出てしまったくらい、 今年のお正月は、たいへんよく眠りました。 明日から仕事が始まると思うだけで、 お腹が緩くなって、何か熱っぽくなって、 寒…

お絵描き新年会

お昼前に起きて、ご飯を食べて、また寝ました。 夕方に、小宮山さん、aiさん、イガラシイッセイ氏とで、 横浜で新年会をしました。 お正月に寝てばかりいたので、 「このままではいけない、メリハリを付けよう」 と思ったからです。 aiさんとは初対面でした…

初詣と宇宙の話をした。

朝の4時に起きて、 家人らと鶴岡八幡宮に初詣に行きました。 僕がクルマを運転しました。 道路は空いていて、20分で着きました。 昼間に行ったら、参拝まで1時間以上並ぶくらい混雑するのですが、 5時前の神社は、人がまばらで、空気が張り詰めていて、…

初夢

たくさん見ました。 ひとつめは、身長2メートルで、 壁のような体躯のニューハーフの方と、 ドアの間に挟まれて苦しんだ夢。 もうひとつは、鏡餅が生き物になって宙に浮かんだので、 鏡餅のくびれに腕を回して、 しがみついて夜空を飛び回った夢です。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 ことしもよろしくおねがいします。 フグが食べたいです。