ショコラさんたちと、よしで飲んだ。

去年くらいに、メールを頂いたショコラさんたちと、
居酒屋「よし」で飲みました。


お誘いのメールを頂いた時、
「よしよりいいお店ありますよ」
と返信したのですが、
「どうしても『よし』に行ってみたいんです」
ということで、よしに決まりました。
あまりにも、ブログでよしに行っていることを書くので、
しーなねこといえば、居酒屋よしとなっているようです。




ショコラさんの職場では、

しーなねこのブログの知名度が上がっているとのことで
(ショコラさんが中心になって、広めてくださったのですが)、
ショコラさん、Aさん、りんさんが来てくれました。
こちらは、イッセイ氏も参加してもらいました。


「笑っていいとも」に松坂としーなさんが出た時は、
生放送見るためにテレビまで走りましたよとか、
Mattのダンスは、いまVisaのCMでやってるけど、
しーなさんの方が早かったとか、
年季の入ったマニアックなコメントを頂き、
チヤホヤされて、強い幸せを感じました。


りんさんは、イガラシイッセイ氏のファンを自称して、
イッセイ氏の写真が素敵だと言っていました。
イッセイ氏が褒められてよかったと思います。
いつも僕ばかり褒められるので、やさぐれることがあるからです。




皆さん、

よしに興味津々で、店内の写真を撮ったり、
僕やイッセイ氏と写真を撮ったり、よしの奥座敷が
不思議空間になっていました。
僕は、ビールをがぶがぶ飲んで、ずっと喋っていました。
「モテるためには、聞き役に徹すべし」
と、ものの本には書いてあったのですが、
モテについてや、セレブについて、ずっと話していて、すみません。
今度は皆さんの趣味とかを聞かせてください。


それから、ショコラさんから、「ハク」という名前の、
手が招き猫の手をしていて、オッドアイ(左右の目の色が異なる)の、
神秘的な白い子猫の写真を頂きました。
ハクちゃんは「強運」とのことなので、
これで僕も、完全にセレブ一直線だなと思いました。
ありがとうございます。



私は完全にデレデレしている。


また、ぜひ遊びましょう。本当に素敵な方たちでした。
皆さんのホームである沖縄にも遊びにいきたいと思います。
どうもありがとうございました。