アコさんと、まほさんと、浅草とガンダム。



大阪から遊びに来た、アコさんとまほさんと会いました。


きっかけは、まほさんが、M−1グランプリの予選動画を、
お仕事で全部見ていたときに、サイレンツの漫才を見て、
「すごいのがいる」
ということで、アコさんとかに伝えてくれて、
今回の会が実現したのでした。


昼過ぎに、浅草の雷門の前で待ち合わせをしました。
それにしてもすごい暑さと、隅田川で花火大会があるとのことで、
浴衣の男女がいたりして、すごい混雑で、あと暑さと、
浴衣の男女で、きーっとなりかけていたら、
お二人が現れました。



浅草寺でお参りをして、
イッセイ氏が以前に訪れたという「神谷バー」へ入りました。
お勧めは「電気ブラン」ということで、それを飲みました。
電気ブランは、ブランデー、ジン、ワイン、
キュラソー、薬草が混ざった強い酒で、
薬用養命酒の味がしました。


アコさんから、くいだおれプリンを頂いて、
まほさんから、せんとくん携帯ストラップを頂きました。
僕は、へもいっ子クラブシールをお渡ししました。



電気ブランを飲んで、特大ジョッキ(1リットル)のビールを
アコさんが注文して、分けて飲みました。




関西のお笑いについてや、たくさんのお話を聞いて、
まほさんが尾てい骨を折った話とか、大いに盛り上がり、
まだ夕方でしたが、酔ってよい気分になりました。



その後、

新橋に移動して、ゆりかもめに乗りました。
お台場にあるガンダムを見に行くのです。




台場駅も、ガンダムを見に来た人たちで、混雑していました。
人の流れに任せて、歩いていくと、
木々の影にガンダムの背中が見えました。



おおー!と、テンションが上がりました。





ガンダムを見ていたら、だんだん頭が痛くなってきました。
これは電気ブランのせいだと思いました。
僕はブランデーを飲むと、決まって頭が痛くなるのだった、
とガンダムの前で思い出したのでした。





椅子に座って、焼きそばを食べたりして、
「しーなさん、顔が白くなってますよ」
と心配されつつ、最後に記念撮影をして帰りました。


すごく楽しかったですが、頭が痛くなったのがあれでした。
飲みすぎ注意しますね。
また関東に来ることがありましたら、遊びましょう。



そして、

アコさんから頂いた、くいだおれプリンは、
ひとつひとつに、くいだおれ太郎の帽子が被されているのですが、
この帽子のサイズが、しーなねこ人形にぴったりだと思って、
家に帰って、すぐに被せたら、やっぱりピッタリでした。



しばらく被せておこうと思います。
どうもありがとうございました。また遊びましょう。