夜型生活。元気のないひとオンライン飲み会。梅雨明け

7月28日(火)

体に熱がこもっている感じがするので、サウナへ行こうと、
夜に自転車で清澄白河の銭湯へ。けど、サウナが終了していたので、
新川の湊湯にした。

交代浴をして、熱が抜けて、自律神経が整った感じがする。 

7月29日(水)

夜中の1時頃から、元気のないひとでオンライン飲み会をした。
Twitterで元気のないひとだけ参加してくださいと呼びかけた。

面識のない方も歓迎だったけど、友人たちが集まった。
多いときで、ぼく含め5人になった。午前3時に終了した。
発泡酒、芋焼酎をロックで2杯。缶チューハイ1本。

エモさについてなど、いろいろな話ができて楽しかったが、
けっこう飲んでいたようで二日酔いになった。
メモが残っていた。

つぶやきシローは、エモかった
短歌はエモさの表現
エモ(よさ)は、集合的無意識
ホドロフスキーのサイコマジック
失われたものを取りもどすセラピー
標準的な体験のVR
1億総24時間ライブ配信時代

f:id:shiinaneko:20200802031000j:plain

7月30日(木)

夜に月島へ飲みに行った。「こぼれや 結」という店。
もんじゃとお好み焼き。穴子もんじゃ、めずらしくて、うまかった。

新型コロナがまた増えてきているので、
時短営業をしないといけなくなり困る、と店員さんが言っていた。

f:id:shiinaneko:20200802031015j:plain

f:id:shiinaneko:20200802031011j:plain

二軒目、あぺたいと酒場で、ここの名物焼きそばと紅生姜焼を食べた。

f:id:shiinaneko:20200802031007j:plain

f:id:shiinaneko:20200802031216j:plain

三軒目、バーAnzu。駄菓子食べ放題。懐かしい駄菓子を食べた。
このまえ、Creepy Nutsのオールナイトニッポンを聞いたら、
すごくおもしろかったので、ぼくらも毎晩YouTubeでライブ配信をするとよいのでは、
と酔った勢い言って、やることになって、各曜日のパーソナリティも決まった。

ぼくは水曜日の夜に何か配信することになった。

7月31日(金)

夕方に脚本家・演出家の作道雄さんが来て打合せをした。
銀のさらの寿司をみんなで食べて、
そのまま、作道さんがゲストで、夜にYouTubeライブ配信。

終了後、家で飲みながら文芸などについていろいろ語り合い、
いましゃべってることを配信したらいいのではというぐらい
楽しく盛り上がり、気づいたら夜が明けていた。

f:id:shiinaneko:20200802031003j:plain

8月1日(土)

お昼に起きる。梅雨が明けたらしい。
梅雨が明けたという情報だけで、気分が少しよい。

作道さんは泊まって、昼を過ぎてもなかなか起きてこず、やや心配した。

明日はZoomで読書会イベントがあるので、課題作品3つを読む。
読むのが遅いので時間がかかってしまった。

夜、みんなで焼肉を食べた。お酒は控えて、瓶ビール1本。

f:id:shiinaneko:20200802031340j:plain