2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

YUさんの飲み友達Mさんの、バルコニーパーティーへ行った。

YUさんの飲み友達の、Mさんのお宅のバルコニーで、 パーティーが催されるということで、お誘い頂いて、 イッセイ氏と西小山へ行ってきました。 マンションの最上階にMさんのお宅にお邪魔して、 バルコニーに出ると大変見晴らしがよく、気持ちがよかった…

カラスにやられたが、それも許そうと思った。

金曜から、母と妹が旅行に出かけていて、 家に僕だけだったことに、朝起きて気付きました。 今日はゴミの日なので、ゴミを出しておいてください。 というメモがあったので、「ゴミの日」なんてあるのか、 人間界にはよくできた仕組みがあるものだと思って、 …

「そうだ、しーなさんに聞いてみよう。」その7

【 ゆきさんより 】 こんにちは。しーなさん。 突然ですが、あらびき団に入団してみませんか? 昨日、録画しておいたあらびき団を見ていて、 ふと、サイレンツは、もしやあらびき芸では!! と思ったもので。。。 オカリナを吹くのも、マジックをするのも、 …

何かがどうかしていたようです。

土曜日辺りから、どうもパソコンが不調になったり、 マウスが壊れたり、amazonでそんなに欲しかった わけでもない本を買っていて、届いてびっくりしたり、 無性に合コンをしたくなったり、イガラシイッセイ氏に、 悩み相談をしたりして、これはもう危ない、 …

パソコンが壊れかけているので、バックアップを取りたい。

最近、またWindowsマシンの調子がわるくて、 ちょっと足が当っただけで、電源が切れます。 電源がおかしいのだと思って、 いったんカバーを外して、配線の接触を確かめて、 再び電源を入れたら、ようやく起動しました。 「やった!」と思って立ち上がった拍…

何でこういうことになっているのか、わからない。

プライベートでやることを、 忘れないようにまとめておきたいと思います。 1.同人誌の締切り(6月15日)までに原稿用紙20枚書く。 2.お会いしたことのない人の、結婚式お祝いの動画を作る。 何をしてもいいと言われているので、すごい変わったもの…

「そうだ、しーなさんに聞いてみよう。」その6

【 春昆布さんより 】 しーなさん、こんにちは。 24歳女子です。 ひととラブになる方法をおしえてください。 わたしは生まれてこのかたひととラブになったことがありません。 かっこいい男子が三度の飯(おやつをつけてもいい!)より好きです。 それでも…

あなたが見つけた「しーなねこ」のコーナー

【じゃじゃじゃさんより】 今日、盛岡のイオンにいったら、 しーなねこを見つけました。はるばるお疲れ様です。 (中に水を入れて重りにするやつ。) ちゃんと、仕事をしているのもいれば、 あまりの強風に耐えられなくなったのもいました、 とりあえず、3…

ショコラさんたちと、よしで飲んだ。

去年くらいに、メールを頂いたショコラさんたちと、 居酒屋「よし」で飲みました。 お誘いのメールを頂いた時、 「よしよりいいお店ありますよ」 と返信したのですが、 「どうしても『よし』に行ってみたいんです」 ということで、よしに決まりました。 あま…

あなたが見つけた「しーなねこ」のコーナー

阿藤智恵さんからの投稿です。 これはすごいですね、スマイリーですね。 にこにこしていて、素晴らしいと思います! 阿藤さんには900ポイントあげます。 次回の公演も観に行きたいと思います。 どうもありがとうございました。

しーなねこTシャツが1枚売れた。

手書きでTシャツを作る「tegat(テガット)」 というサイトを、イッセイ氏に教えてもらったのでした。 マウスでイラストを描いて登録すると、 Tシャツが買えるようになって、 1枚売れると、ここがすごいのですが、 イラストを描いた本人に、1000円が…

「そうだ、しーなさんに聞いてみよう。」その5

【ひのじさんより】 「こんにちは、はじめまして。ひのじと申します。 25歳、福岡出身、東京都在住の女子です。 「しーなさん、なんしよぅと〜?」(北九州方言) しーなさんの日記を知ったのは、たしか四年前、 さかのぼって全部読みまして、心は一方的に…

意地になって天然温泉のある銭湯へ行った。

咳がなかなか治らなくて、 la takeさんから「肉を食べる会」というのに お誘い頂いたのですが、行けませんでした。残念です。 ゆっくり昼寝などしてから、夜の8時過ぎに、 そうだ、天然温泉のある銭湯へ行けば咳が完治するのでは、 と検索して、家から30…

今日も飲んで、飲まれた。締め切りと仲間。

1ヶ月前に、イッセイ氏、Rアオキさん、Oさんと、 文章の同人誌的なものを作ろうと盛り上がって、 今日はその第1回の締め切りの日で、 居酒屋「よし」に集まりました。 きっと誰も書いてこないだろうから、 僕も書かなくていいかと思っていたのですが、 …

あなたが見つけた「しーなねこ」のコーナー

今日は、1日に2通頂きました。 【316018800さんより】 「Yahooのトップから飛びました。 INSIGHTの信号機?がしーなねこカラーです。 # 他のひととかぶってそうですが」 ありがとうございます。 これは横断歩道のところにある、信号を変えるマシンですね。…

どうしても飲みすぎてしまうのは、心がよわいから。

月・水が会社の飲み会で、火・木が会社で二日酔いでした。 昨日は、前から行きたかった「丸冨水産」という 魚介がうまいと評判の居酒屋へ行きました。 マグロやサーモン、ホタテにハマグリ、 刺身も焼き物もどれもうまくて、安かったです。 いつも満員で混雑…

私もリアル桃鉄、やってみたいです。

月曜の夜、新入社員の歓迎会があったのでした。 僕と同じチームに配属されたのは、 大学を卒業したばかりの女子でした。 歓迎会の中で、その子が30人の前で挨拶をしたのですが、 あるひと言で、場が騒然となりました。 「最近、桃鉄をやってます。」 一斉…

報道「オールイン西本、芸能活動を中止。」

「オーーールイン!」の決めポーズでお馴染みのピン芸人、 オールイン西本さん(34)が、10日、mixiの日記上で、 約半年間続けた芸能活動を、次のルナティック演劇祭をもって、 中止することを発表した。 オールイン西本 オールイン西本さんは、東京大学を…

「そうだ、しーなさんに聞いてみよう。」その4

【316018800さんより】 最近とてもモテたいのですが、 そんなさなか定額給付金のお便りが来ました。 迷える子羊に定額給付金でモテ生活が開ける(開モテ)ような グッとくる使い方を考えていただけませんか? 定額給付金、12000円のモテるための使い方…

美容室へ行った。今日は気持ちのよい夜である。

連休が明けてから、ふつか続けて雨でした。 僕は髪にくせがあって、 雨が降ると頭がもじゃもじゃになるのです。 「しーなさん、パーマかけたんですか?」 と3人の方に聞かれて、 連休中にパーマをかけてきたと思われました。 金曜の晩に飲んだ時の写真がこ…

あなたが見つけた「しーなねこ」のコーナー

フランスにお住まいのanaklasisさんからの投稿です。 「個人的に3ポイントくらいもらえるんじゃないかと思って.... 中世の面影のものすごく残る町でした。」 ペルージュという街なのですね。 とても素敵な写真。映画のワンシーンみたいです。 どこに、しーな…

『鈍獣』の完成披露試写会と舞台挨拶を見てきた。

会社の『あしながおじさん』的存在である謎の人より、 ネタの提供ということで、映画試写会(舞台挨拶あり)の チケットを頂いたのです。 何の映画かは明らかにされていなかったのですが、 2名行けるということで、このときちょうど イッセイ氏とチャットを…

阿佐ヶ谷ロフトAのゲームイベントに出演した。

「ゲーマー芸人に挑戦!?ゴールデンウィーク対戦ゲーム大会」 という、てらこさん主催のイベントに、 「サイレンツ」として出演してきました。 場所は阿佐ヶ谷の「ロフトA」でした。 夜7時半から、「アーバンチャンピオン」や 「ぷよぷよ」等のテレビゲー…

風邪を治そうと、家でじっとしていた。

まだせきが出たり、鼻が出たりするので、 連休中に治そうと家でじっとしていました。 「そうだ、しーなさんに聞いてみよう。」その3 【りらっくまろうさんより】 「コメント欄でお世話になっております、りらくっまろうです。 実は私、仕事仲間の年下の彼に…

あなたが見つけた「しーなねこ」のコーナー

なおさんからの投稿です。 国分寺の駅にて、しーなねこ というか しーなたこ 見つけました。 どうもありがとうございます。 真ん中の黄色い丸だけ見ると、鼻が大きめなしーなねこですね。 なおさんには、430ポイントあげます。

まいこもりすさんと、浅草東洋館へ行った。

演芸好きの、まいこもりすさんからお誘い頂いて、 浅草の「東洋館」へ漫才を観に行ってきました。 東洋館の前身は「浅草フランス座」で、 ビートたけしや渥美清を輩出したことで有名な劇場で、 『ちびまる子ちゃん』の漫画で知ってからずっと、 一度は行かな…

「し〜なさ〜ん、なにしてますのんぅ?」

パンデミックに備えて、米を30Kg買いました。 それから、昼に『レッド・クリフ』のパート1を観ました。 夜に、 YUさん、なおさんにお誘い頂いて、 うまい魚を食べるということで、 五反田の「魚金」という居酒屋に行きました。 イッセイ氏も行きました…

「そうだ、しーなさんに聞いてみよう。」その2

昨日のツーリングで、 バイクが汚れてますねと言われたので、洗車しました。 バケツで思い切り水をかけて、スポンジでこすりました。 ピカピカになりました。 その後、家でコーヒーを飲んで作業して、 『ジャージの二人』と『アキレスと亀』と、 『デトロイ…

足柄峠ツーリング・ぶなの湯

会社のツーリング部の活動で、足柄峠へ行きました。 不況で、クラブ活動費が出なくなっても、我々は走る。 「Ride To Live」 そう、俺たちは、生きるために乗っている。 (「Ride To Live」と言ってみたかっただけです) 10:30 海…