2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MMK解散宣言

MMK

今日は、みんなに ちょっと言わなきゃいけないことが、 ひとつあって……。 (ざわめく観客) 2年間……2年間……、……2年間、 「MMK」をやってきました。 誰がなんと言おうと日本で一番カッコイイバンドだったと思います。 しーなねこと……それからイガラシイ…

MMK略歴

デビュー当時 3人ともカーナビメイツ出身。 2005年「へもいっ子クラブ」の新番組「へもいグランドショー」の マスコットボーイに3人揃って抜擢され、番組プロデューサーから 「不気味なほどモテたがっている」を意味して 「MMK(モテて・モテて・こ…

MMK終了。

MMK

MMK(モテて・モテて・こまらせて)計画をやめようと思います。 たくさんの人に好かれて、ちやほやされるのは憧れです。 ですから、2年ほど前からでしょうか、 ひとつやってみるかとモテの本を読み、 髪型・服装を変え、ジムに通って肉体改造をし、 女子…

金曜の夜

先輩の女子Oさんと、イッセイ氏、すがあざらし氏と、 愛と宇宙とマンガや小説について語り合いました。 かなり盛り上がり、終電が無くなりました。 Oさんは帰って、イッセイ氏、すがあざらし氏、僕は、 カラオケへ行き、朝まで過ごしました。 先週も同じこ…

ナマ言ってすみませんでした。

僕は何というか「女心」というか、 それ以前に、人の心が全然分かっていませんでした。 今もほとんど分かっていない部類に属すと思うのですが、 調子に乗ってました。生意気ばかり言って、 わがままで、天邪鬼でした。 ナマ言ってすみませんでした。 これま…

椎名SUNRIZE

会社の同期の方々と酒を飲みました。同期会です。 今回、僕は主役みたいな感じになっていて、 特別なカクテルが用意されていました。 その名も「椎名SUNRIZE(しーなさんらいず)」 ちゃんとメニューにも出ていました。 「椎名SUNRIZE」うまい…

東海MMKツアー

MMK

5月の「関西MMKツアー」に続き、 7月は「東海MMKツアー」を行うよ! 7月12日(土)名古屋です。 目的は会社の新入社員の実習の様子を見に行くんだけど、 そんなこと書いても、よくわかんないよね! メンバーは、僕、イガラシイッセイ、じょーくん…

私の「MMK計画」

MMK

「最近の、しーなさんの日記に元気がない」 と心配されますが、実際に元気がありません。 なぜ元気がないのか、梅雨の湿度もあれですが、 これまで情熱を注いできた 「MMK(モテて・モテて・こまらせて)計画」が、 崩壊寸前、または崩壊したからだと思い…

キャンディストリート

雨の中、関内の馬車道にあるスープカリーの店 「キャンディストリート」へ行きました。 ここの、チキンのスープカリーが絶品なのです。 辛めの味付けにして頂いて、生ビールも飲んで、 うまい! 帰りに有隣堂へ寄って、本を2冊買って帰りました。 夕方にう…

焼酎

金曜の夜は、会社の同期のタマちゃんお勧めの居酒屋へ行きました。 すがあざらしさん、イガラシイッセイ氏も一緒です。 焼酎の種類がたいへん豊富で、店長さんに 「こういうのが飲みたい」とイメージを伝えると、 3本ほど選んで持って来てくれて、 ひと口ず…

全体的に。

最近、なんだかあれです。 何にあれなのかも、よくあれなのですが、 いろんなあれが、あれすぎました。 ここで質問です。クリックしてください。 投票してみてください(6/30まで)。

満月じゃないか。

7月に名古屋に行くかもしれません。 お会いできる方、お会いしましょう。 詳細が決まりましたら、また書きます。 満月じゃないか。

「松坂プロジェクト」始動!

先日、ブログにも書きましたが、 レッドソックスの松坂大輔投手にそっくりな 後輩Sくん(松坂くん)を「松坂小輔」という芸名にして、 もっと松坂にしちゃおうという企画があり、 引き受けてもらえるかを交渉中だったのですが、 ついに松坂くん本人(下図)…

鳥肉

会社の同期のJさん、Iさん。ひとつ後輩のYさんと、 品川で酒を飲みました。「品川方面飲み会」です。 当初は、「路地裏」という店で牛筋を食べる予定でしたが、 満員で入れず、焼き鳥屋へ移りました。 鳥肉うまかったです。 ビールと焼酎を飲んで、飲みす…

酢豚うまい。

はにこさん、帰る。

MMK

はにこさんと、今日も会うことになって、 午前11時に、はにこさんが宿泊したホテルへ迎えに行きました。 三谷幸喜の「ザ・マジックアワ−」を見たかったので、 チケットを2枚買って、みなとみらいの 「ワーナー・マイカル・シネマズ」へ行きました。 映画…

これから

MMK

今日、はにこさんと会うのですが、 昨晩はいつも通り、居酒屋「よし」で飲んでいました。 朝起きてきて、家人に言われた第一声は、 「あんた、ニンニク臭いよ!」 そういえば、よしで、 餃子やニラの入った肉野菜炒めを食べていました。 ビールを控えめにし…

はにこさんが、来た。

MMK

当初、はにこさんは夜行バスで朝の5時に来る予定でしたが、 「早すぎますよ!」ということで、新幹線で来ることになりました。 10時に「新横浜」で待ち合わせでしたが、 ブログを書いたり、石井ゆかりさんから頂いた アドバイスを読んでいたら、8分ほど…

どうしよう。

MMK

オレのカノジョであることになっている はにこさんなのですが、遠距離恋愛というか、 恋愛というのが、いまいちよく分かっていないのですが、 とにかく、距離が離れているのです。 距離が離れていると会えない。 となると、想像ばかりが膨らんでいくわけで、…

「松坂プロジェクト」

前から、このブログにちょいちょい出てる、 松坂投手にそっくりなことでお馴染みの、 会社の後輩のSくん(以下、松坂くん)ですが、 このたび勝手ながら、僕の方で「芸名」を付けさせて頂きました。 本物の松坂大輔投手より、ひと回り小さいということで、 …

メールアドレス

10年以上前から使っているOCNのメールアドレスなのですが、 うちの父の名前で取得したので、 「shiinaky@xxxxx.ocn.ne.jp」 というようなアドレスになっています。 長く使い続けていたので気付かなかったのですが、 「shiinaky」 しいなKY(空気読め…

はにこさんが来る!(予定)

MMK

はにこさんと、お付き合いをしているのですが、 最初に電話をしたとき、 「2ヶ月に1回くらい会えるといいですね」 という話だったので、次に会うのは7月頃かと考えていたら、 「6月○日に横浜(僕が住んでいる場所)へ行きます」 という連絡が来ました。 …

コロッケ

お昼ごろに起きて、ヨドバシカメラで、 デジタル一眼レフを見てきたのですが、 だんだん分からなくなって、パンフレットだけもらって、 帰ってきました。 どうして欲しくなったかというと、 上の写真、先日のツーリングでサピオくんが撮ってくれたのですが、…

「合コン」改め「オフ会」。

恵比寿で「オフ会」をしました。 MMK活動の一環として、5/14に「合コン(オフ会)しましょう」と書いて、 参加者の方を募集したので、当初は「合コン」という設定だったのですが、 事情が変わった ため、男女の割合が同じである「オフ会」に変更しました…

酢豚うまい。

バターサンドうまい。

北海道旅行へ行っていた、はにこさんが、 お土産に「マルセイバターサンド」を送ってくれました。 うまい! 僕、これ大好きなんですよ。 会社に北海道出身者の方が多く、たまにこの「バターサンド」を お土産に買ってくる人がいるのですが、 「もうひとつ下…

伊豆ツーリング

会社のツーリング部で、伊豆へ行ってきました。 昨日は雨だったのですが、今日は見事な晴れ。 絶好のツーリング日和となりました。 朝の8時から、夜の11時までバイクで走る走る走る。 400キロも走りました。 海老名SA 海老名SAに朝9時に集合。今…

近況

伊豆ツーリング 会社のツーリング部で、伊豆へ行ってきました。 昨日は雨だったのですが、今日は見事な晴れ。 絶好のツーリング日和となりました。 朝の8時から、夜の11時までバイクで走る走る走る。 400キロくらい走りました。 疲れ果てて、日記の更…